So-net無料ブログ作成
検索選択

2011.11.15.星の下を

明け方の雲は

すっかり掃われています。



午後6時30分。



普段を思うと

早い時間の帰り道ですが


辺りはすっかり

夜の雰囲気です。




明け方には

刷毛で払ったような白い雲が


水色の空をキャンバス

描いたように走っていましたが



今はただ一面に

漆黒が広がっています。




見上げると

一つ



星が瞬いています。



じっと眺めていると

その周りにもちらほらと



星の光が浮かんできました。



だんだんに深まる夜の

案内役でしょうか。




しんとした星の下を

ゆっくりと歩いてゆきます。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

アールグレイ

今は5時くらいには、薄暗くて
6時には暗くなっています。
夜のとばりが降りるのが、早くなりましたね。
寒さも感じて、冬が迫っていることも、感じます。
by アールグレイ (2011-11-16 17:48) 

R−YS

お邪魔します^^

最近日が沈むのも本当に早くなって来てます。それに次いで寒さも厳しくなってきましたね。

星が輝いているで思い出しましたが今年は冬の空で星が見やすくなっているそうで関東方面でも晴れていればオリオン座が綺麗に見えるそうです。
私が住んでいる山の中からではすごく見事な星空が見えます。写真にとってブログで公開したいのですが携帯のカメラでは星空が取れないようで・・・

でわ~。
by R−YS (2011-11-16 18:15) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございます^^


>アールグレイ様

秋のつるべ落とし、と言ったところでしょうか。
日増しに寒くなり、冬の訪れを感じますね。


>R-YS様

寒さが厳しくなってきましたね。

星空、良いですねb
携帯のカメラでも撮れると良いのですが…


>いつもの、挨拶

同じ時間に起きても
夜明けまで遠い感じの今日この頃です。

昨日は息が白かったです。

いよいよ冬の訪れでしょうか。

お身体に気を付けて
素敵な日々をお過ごし下さいませb

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-11-17 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。