So-net無料ブログ作成
検索選択

2011.10.14.枝と啄木鳥

午後3時。



ギーギーという音に

窓の外を見るアストンさん。



葉を残した桜の枝が

空に向かって張り出しています。




その声は少しづつ

下の方へ降りてきました。




雀ほどの影が

枝の間を跳びまわるのが見えます。




黒と白の縞模様で

時折枝をつついています。




コゲラでしょうか?

間近で見るのは初めてですね。




上に下にとくるくると

枝の周りを回りつつ



時折空を仰いで鳴き

枝をつつき



また飛び移って

大変元気な様子です。




暫くすると

葉の影に紛れて行きました。




思いがけず

野鳥に出会った



お昼過ぎの

穏やかな時間のことでした。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 2

nano

昨夜からの雨で気温は比較的穏やか
雨も止んで過ごしやすい一日になると
いいですね♪
by nano (2011-10-15 08:20) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございます^^


>nano様

降ったり止んだりでしたが
気候は穏やかですね^^

素敵な一日になりますようにb



>いつもの、挨拶

雨があがった道路に
仄かにキンモクセイの薫り…

季節を感じます^^

今日も穏やかでありますように…

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-10-16 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: