So-net無料ブログ作成

2011.9.28.木の実と鳩

午前8時。


今日も落葉を集めます。



柔らかな朝日を受けながら

木の下を掃いていると



コツン



何かが頭に当たりました。



青緑色をした

1センチほどの木の実です。



熟したので

枝から落としたのでしょうか。



当たるのは珍しいですね。



アストンさんは

そのまま掃除を続けました。




午後1時。



バサバサと

羽音が聞こえます。



実を落とした木に

鳩が集まっています。



所狭しと

割り込んで入ったり


枝先を狙ったものの

とまり損ねたりしつつ



しきりに啄ばんでいます。



じっと見つめるアストンさん。



木の落とした実が

鳩に運ばれていく様を


何となく思い浮かべながら


身近な自然の繋がりに

しきりに感じ入る



そんな午後の一時なのでした。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

アールグレイ

鳥と木の実って、つながりがありますよね。
我が家の庭にも、植えていないのにいつの間にか
木が育っています。
たぶん、鳥が運んできたんだと思います。
グリーンの葉っぱがきれいなので、そのままにしていますが。
自然の仕組みって、おもしろいですね^^
by アールグレイ (2011-09-29 11:10) 

アストン=路端

こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます^^


>アールグレイ様

本当に
自然の仕組みは面白いですね^^

木が鳥を育て
鳥が森を育て…と

どこまでも繋がりが広がりますね^^

それでは、また!
by アストン=路端 (2011-09-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。